【折り畳みシューズオススメな人は?】折り畳みシューズSpaadyの使い道と用途は?

【折り畳みシューズオススメな人は?】折り畳みシューズSpaadyの使い道と用途は?

この記事を書いた人
「折り畳めるシューズ|Spaady」を開発、運営し、折り畳みシューズの販売まで関わり、クラウドファンディング「Makuake」では254万円の支援金以上を集めた。

今回は「折り畳みシューズ|Spaadyシューズソックス」の使い道・使用例について詳しくお教えしていきます!

まず、折り畳みシューズ|Spaadyシューズソックスとは?

Spaadyシューズソックスとは、2021年8月にmakuakeで発売開始された4IN1折り畳みアウトドアシューズで、万能でどこでも使える持ち運び便利なシューズです。

Spaadyの特徴の一つとして、「屋内OK・水陸両用」という特徴があり、どこでも使えるシューズとなっています。

Spaadyシューズソックスの使い道は?

では、具体的に使い道、用途を挙げると何があるのでしょうか?

お客さんからのレビューやメッセージ、そして私たちのプライベートでの使い道を参考に具体的にあげると、

  1. ジム
  2. 自転車旅行🚴‍♀️
  3. アウトドア・キャンプ⛺️
  4. 普段使い(買い物や散歩等の日常)
  5. 釣り🎣
  6. サウナ・温泉♨️
  7. 旅行(海外・国内)✈️
  8. ウォーキング,ランニング🏃‍♂️
  9. 海水浴,シュノーケリング,サーフィン🏄‍♂️
  10. 山登り🗻
  11. フットサル⚽️
  12. バスケットボール🏀

という感じです。あげればまだまだあると思いますが結構使えますよね。

特に、日常的に使う方、ジム、自転車旅行で使う方がかなり多い印象です。そして、多くの方に

「使いやすい」「折り畳めて便利」という嬉しいお声を頂いています。

もちろん、お褒めのお言葉だけではなく、改善点を指摘してくれることもございます。例えば

「底が薄いからランニングには向いてない」

「激しい運動には向いてない」

等です。レビューを見てるだけでも面白いので、商品レビュー欄もぜひ見てみてください!

Spaadyシューズソックスを使っている人はどんな人?

先ほどは、Spaadyの使い道についてご説明していきましたが続いては、Spaadyシューズソックスを使っている人は一体どんな人がいるのか、を紹介していきます。

  1. 筋トレ、フィットネスに興味がある人
  2. 海によく行く人
  3. アクティブな方(アウトドア関連)
  4. スポーツをしてる人
  5. よく旅行、出張する人
  6. ミニマリスト
  7. ノマドワーカー・バックパッカー

こういうイメージですかね。これらから分かるようにSpaadyシューズソックスは「アクティブ・アウトドアな人」にとってかなり便利でオススメなシューズとなっています。

逆に言えば、「あまり外で遊びに行かないし出掛けない」「スポーツとか運動も好きじゃない」という方は使用用途が大きく狭まってしまうため、Spaadyを生かすことが難しくなります。(もちろん、普段使いでお使いの方も多くいらっしゃいます!)

まとめ

今回は、「折り畳みシューズ|Spaadyシューズソックス」の使い道、使用用途について紹介していきました。

実際のお客様からの声やレビューから、そして自社の分析データからわかったことですので、精度はかなり高いかと思います。

結果、「アクティブな方、アウトドアな方」は折り畳みシューズはオススメということになりました。

ではまた!

Spaady公式ECサイトはこちら